いいね!名古屋 旅ラボ

名古屋と東海エリア(愛知・岐阜・三重)を中心に全国のお出かけ・旅行・食べ歩き・グルメ・観光・カフェ・ランチ・スポットの紹介

MENU

シュークレール(ケーキ) 春日井市 神領

名古屋でケーキが一番おいしいお店

今日は名古屋近郊で一番おいしいケーキ屋さんを紹介します!

 

ここは、車で行くと

 ちょっとわかりにくいトコにあるのですが

 

JR中央線の神領駅のすぐ近くにある

神領駅の南側のロータリーの左手です)

 

めちゃめちゃおいしいケーキ屋さんです☆

たまちゃんランキング

『ケーキ部門1位のお店です(笑)』

 

店主の方は、すご~く控えめな方ですが

すごくやわらかい感じが良くて

 

逆に奥さまはチャキチャキして

めっちゃ感じ良く話もしてくれて

 

店内の雰囲気はとても良く

しかもおいしいケーキ屋さんなんです☆

 

テーブルが4つくらいで14席くらいしかありませんが

イートインスペースもあります。

 

こだわりを持って作られたケーキ

季節毎に色んなケーキがあるのですが

 

ここの店主

『いい素材がないとそのケーキは作らない!』

そうなんです!!

 

例えば、

良い素材の栗が見つからなかったらモンブランは作らない!!

(例えばね)

みたいな考えで

店主は、かーーーなーーーりこだわりがあるみたいで

(奥さまが嘆きながら話してた(笑))

 

でもこの

素材ありきの考えがすごい!って思います。

 

最高の素材で最高のケーキを

まず最高の素材を選び

 

最高の素材を使ったケーキしか作らない!!

 

だから超うまい!!!!!

 

過去に僕が食べた旬な素材のケーキでうまかったのは

を使ったケーキ

を使ったケーキ

いちじくを使ったケーキ

この3つは確実に美味しかったです

 

その季節が来て、もしショーケースに並んでたら

是非食べてみてください

 

定番から季節のケーキなどなど

どれを選んでもおいしいです。

 

絶対食べて欲しいシュークレールのケーキ3点を紹介 

定番で絶対食べて欲しい!!のは

 

1位 

ラルク 390円(←僕の中で一番おいしい)

チョコのタルトにピスタチオとカシスのムース

(写真がない(泣)

 

口に含んだ瞬間に、ピスタチオ香りと甘酸っぱいカシスムースが絶妙なハーモニーを奏でています♪

ピスタチオの主張がハンパないです!なのにくどくなく

ピスタチオの部分だけ口に入れても十分うまい!

というか僕はこのピスタチオの部分だけの方が好きかも。

ラルクっていうケーキですよー!!

もしあったら絶対食べてください!!

 

2位 

f:id:me-time:20180706025711p:plain

f:id:me-time:20180706025741p:plain

モンブラン 410円

栗のタルトの上にピスタチオクリーム

モンブランもシュークレールのものが一番好きかな。

 

3位

f:id:me-time:20180706025804p:plain

テ・ベール 390円

抹茶とミルクチョコのムース

この3点で間違いなくあなたは幸せな気持ちになれます(笑)

 

その他これもオススメ

f:id:me-time:20180706025837p:plain

シュークリーム 210円

パリっふわでおいしい

f:id:me-time:20180706025903p:plain

クロワッサンも

甘すぎずさっぱりした味わいでおいしい

 

15時とか16時になるとほとんどケーキが残ってないことが多いので

午前中など、早めの時間に行く事をおススメします。

駅のロータリーからは車では入れません。

車で来店の際は、1本東の信号(セブンイレブンさんと美容室anアネックスさんがある交差点)から入って右、左、左で着きます。地図参照

 

幸せな気持ちになれるから、是非行ってみて!!

f:id:me-time:20180706025950p:plain

PATISSERIE Cieux Clairs 

パティスリー シュークレール
愛知県春日井市神領町2-28-2

電話:0568-89-0072
営業時間:10:00~20:00(日祝19:00迄)
定休日:月曜・月1回火曜
駐車場:お店の裏に2台、少し離れた所に1