いいね!名古屋 旅ラボ

名古屋と東海エリア(愛知・岐阜・三重)を中心に全国のお出かけ・旅行・食べ歩き・グルメ・観光・カフェ・ランチ・スポットの紹介

MENU

平井大の人気曲ランキング!聞いたら絶対ハマるオススメ曲と歌詞20選

f:id:me-time:20180604024747j:plain

もーすぐ夏!

テンションアガる夏!

というわけで

夏だ!沖縄だ!ハワイだ!

 

これを聞かなきゃ夏じゃない! 

夏なら!海なら!平井大ということで

 

平井大」の人気曲20選とその歌詞を紹介します。

平井大とは

f:id:me-time:20180827102427j:plain

平井大は、1991年5月3日東京生まれの男性だよ。

シンガーソングライター&ミュージシャンです。

ギターとサーフィンが趣味の父の影響で幼ない頃から海とサーフィン。

音楽に興味を持ったきっかけはおばからもらったウクレレ

耳に心地よく染みる甘い歌声と温もりのある歌詞がいい。

ウクレレとギターを使った優しいメロディーがとっても心地よいの。

2011年、ハワイの「ホノルルフェスティバル」の公式イメージソングに「ONE LOVE~Pacific Harmony~」が選ばれ注目を浴びる。

この年にZUSHI FESやSUMMER SONICなど数々の夏フェスに出演。夏のライブイベントには平井大となる。

2012年には、J-POPベストニューアーティストに選ばれた。

2013年7月に「DREAM」でメジャーデビュー。

2015年5月には『Slow & Easy』をリリースし、夏に全国12箇所のツアー、更に秋から『More Slow & Easy』ツアーを開催。

全会場SOLD OUTでチケット入手が難しくなった。

2016年6月に、約1年ぶりにアルバムLife is Beautifulをリリース。iTunesで総合チャート1位を獲得。

リード楽曲Life is Beautifulが、ジャワカレーのCM楽曲に使用された。

その翌月の7月に過去自身最大規模の全国13会場で『Live Tour 2016 〜Life is Beautiful〜』をスタートさせた。

全会場をSOLD OUT。各地で圧巻のライブパフォーマンスを繰り広げる。

さらに、11月にはAcoustic Cover AlbumLove is Beautifulをリリース。

『Premium Acoustic Tour 2016 〜Love is Beautiful〜』を各地のBillboard LiveやBlue Noteなど、全国14公演こちらもすべてSOLD OUTとなりました。

アルバム『Life is Beautiful』が、iTunes Apple Musicスタッフが選んだ2016年ベストアルバムにえらばれました。

2017年2月にスタートの全国5都市『Live Tour 2017 〜LOCALS ONLY〜』も全公演SOLD OUTと絶好調。

さらに、7月に「ON THE ROAD」のアルバムを発売。全国ツアー「LIVE TOUR 2017 ON THE ROAD」を13会場にて開催した。

 

hiraidai.com

平井大 厳選20選

f:id:me-time:20180827101233j:plain

平井大、この人気曲20選をこの順番で聞くと最高!

とその中で印象の深い歌詞です。

1. Life is Beautiful

「良いことばかりじゃないけれど見渡せばほらlife is beautiful

2.祈り花 (album extended ver.)

「愛しいあなたに届け祈り花 苦しみも痛みも全部愛に変えて」

3.Angel ~First Love~

「君だけが大人の階段を昇る 僕は独りぼっちでただ揺れて波待つだけさ」

4.For The Future

「誰でも道に迷うことはあるさ だから心配なんてしないで今は信じた方へ進めばいい」

5.Remember The Days ~君との足跡~

「忘れない ありがとう キミに出会えたこと」

6.Dream

「一歩踏み出せばそこに新しい自分 輝いてるはずだから」

7.I'll be there for you

「遠く遠く離れていても 僕はここで変わらず待ってるよ」

8.Outro~Under the Tree

「僕らでつなごう 幸せな笑顔の輪 太陽が今日も笑ってる」

9.The Light ~青い空~

「青い空を見上げてごらん ほら僕らは繋がってるんだ」

10.Winter Snow Magic

「自分じゃなく誰かのために何かを 願うことが愛だと知った」

11.Beautiful

「誰かの期待に答えようなんて思わなくていいから キミはキミのままで」

12.Together

「長い冬も春に変わり 花が咲き始めるように 泣き顔のキミもいつのまにか」

13.ALOOOOHANA!!

「みんなだって同じように悩んでいるから 人の痛みの分かる人間になりたい」

14.Promise

「いつまでも僕の隣で そのままのキミでいてほしい」

15.Slow & Easy

「幸せは作るものじゃなくて 気づく事なんだって きっと」

16.星にのせて

「たわいのない出来事でも 嬉しそうに話すキミがスキ」

17.A Song for You

「流れる涙は悲しみじゃなくて ありがとうがこぼれるから」

18.また逢う日まで

「さよならが苦手な僕たちは いつものように またねと手を振る」

19.tonight

「まだ知らないキミがいて それでも触れたくて」

20.A Good Day

「Hello Hello my Beautiful」

さらに厳選。ベスト5

f:id:me-time:20180604025026j:plain

平井大!?聞いたこともないんだけど…

という方にはコレ!

初心者向け、この人気曲5曲聞けば

間違いまくハマってしまう(笑)

1.Slow & Easy

やばいよ、これ。メロ、歌詞、ギター、波。すべてがマッチ。一番やね。

「ひげ剃り&ヘアセット」朝のゴールデンタイムはいつも流れてる(笑)

そのおかげで「ちゅんちゃん」まで

そそ(笑)うちの子完璧に歌いこなすからね、誰かわかってなくても(笑)


平井 大 / 「Slow & Easy」Music Video

Slow & Easy - 平井大 - 歌詞 : 歌ネット

 

2.Life is Beautiful

王道。平井大と言えばこれ。「ハウス食品 ジャワカレー」CMソング。

夕暮れ時聞いてみて、心に染みるから。


平井 大 / Life is Beautiful (Music Video)

Life is Beautiful - 平井大 - 歌詞 : 歌ネット

 

3.星にのせて

いま自分のすぐとなりにいる大切な人のことを思って、その大切な人とのほんの普通の日常に幸せを感じたいときにはこれだね。

ちょっとポップな感じと歌詞の「たわいもない出来事でも嬉しそうに話す君が好き」最高!

 

4.Beautiful

大切な人が悩んでいるとき、困っている時に、僕がなんとかしてあげる、僕が支えてあげるって、ぼくがいるからって。大切な人の中にある気持ち、心、全部僕が守ってあげるって伝えたい時にはこれ。

わたしはコレが一番好き~!


平井 大 / Beautiful (Live Tour 2017 ~LOCALS ONLY~ at TOKYO DOME CITY HALL)

Beautiful - 平井大 - 歌詞 : 歌ネット

 

5.また逢う日まで

別れてしまった大好きだった人、思い出します。

しんみりと過去の思い出にふけってしまいたい時に聞いてみて。


平井 大 / また逢う日まで(Live at EX THEATER ROPPONGI)

また逢う日まで - 平井大 - 歌詞 : 歌ネット

テラスハウスで使われた「平井大

f:id:me-time:20180604025436j:plain

テラスハウス「Nikiとガイ」が卒業するときに「平井大」の楽曲が流れた。

『TERRACE HOUSE ALOHA STATEで、モデル丹羽仁希とサーファー佐藤魁の卒業が話題に。

その2人の卒業場面で『tonight』とまた逢う日までが流れ、平井大の2つの人気楽曲が使用されて知名度が増しました。


平井 大 / tonight (LIVE TOUR 2017 ON THE ROAD)

CMで使われた「平井大」の楽曲

f:id:me-time:20180827100922j:plain

Angel ~First Love~

カルピスウォーターZERO」CMソング

Beautiful

「西日本シティ銀行」CMソング

Slow & Easy

住友林業 さきまち荒井南サスティーナタウン」CMソング

約束の場所

川崎重工 水素プロジェクト HELLO!H2編」CMソング

A Good Day

「ジャックスカード”My Favoriteシリーズ”」CMソング

Life is Beautiful

ハウス食品 ジャワカレー」CMソング

まとめ

f:id:me-time:20180827101051j:plain

平井大のどこがいいか。

メロもギターやウクレレもいいよ。

特にいいのは、歌詞のセンスとあのセクシーな歌い方と声だよね。

しかも哀愁が漂うセクシーさ。

これはなかなか出そうと思って出せるものでもないしね。

ONE OK ROCKのTakaもそうだし、Justin Bieberもそうだしね。

この2人と同じような心に染みるグッとくるセクシーな声。

どの季節に聴いても心に染みこむけど

やっぱ、夏の朝、夏の海、夏の夕暮れ、

夏の夜、夏の恋、夏のお出かけ。

夏に聴くのが一番染みる。

心にグッとくる。

絶対聴いてみて!

 

しみっから。ぐっとね。ココロにね。

 

ではでは。今日も良い1日を。またね。