いいね!名古屋 旅ラボ

名古屋と東海エリア(愛知・岐阜・三重)を中心に全国のお出かけ・旅行・食べ歩き・グルメ・観光・カフェ・ランチ・スポットの紹介

MENU

「いいね!名古屋 旅ラボ」とは

【いいね!名古屋 旅ラボ】は、名古屋を中心とした東海エリア(愛知・岐阜・三重)の地域密着型の情報サイトです。「ラボ」とは「laboratory(研究所)」という意味です。

【旅ラボ=旅の研究】名古屋を中心に全国のお出かけスポット・旅行・グルメなどのオススメ情報からニュースやトレンド・ライフスタイル・ファッション・グッズ・趣味・音楽などの様々な情報を研究し、それをお得な情報としてわかりやすく提供します。

素敵な場所や絶景のスポット、美味しいお店、お洒落なお店、お得な耳より情報、豆知識なども発信。

 

お出かけやグルメ、ライフスタイルなど名古屋のお得な情報はもちろん、全国に役立つ情報を「いいね!名古屋 旅ラボ」で紹介しています。

 

名古屋に住んでいる人に「名古屋にこんないいところがあったんだ!」「こんなにおいしいお店があったんだ!」って発見してもらえる【地元の人にオススメできる名古屋の情報

名古屋に観光で来る人に「名古屋に遊びに来て良かった~!」「こんないいところがあったんだ楽しかった~!」って堪能してもらえる【全国の人にオススメできる名古屋の情報

それをわかりやすく発信していきます。

「いいね!名古屋 旅ラボ」への想い

普段はエステサロン・リラクゼーションサロン経営をしていますが、名古屋のこと、東海エリアのこと、そして全国の「いいコト!いいモノ!いいトコロ!」をたくさんの人に知ってもらいたい!という思いから【いいね!名古屋 旅ラボ】編集長として、サイトの運営にも力を入れています。

旅好き、絶景好き、温泉好き、神社好き、海好き、グルメ好き、ランチ好き、ラーメン好き、コンビニ好きな編集長の【たま】が名古屋を中心に、全国各地を旅して、すごく良かった場所、とっても美味しかったお店、確実におすすめできる物を、わかりやすく紹介する為に、記事の執筆から編集、サイト運営をしています。

全国の人におすすめ!

日本全国の観光・グルメのレビュー

子どもの育て方、教育について

生活に便利なお得な情報

音楽、本、映画のレビュー

名古屋に住んでいる人におすすめ!

名古屋の観光・グルメのレビュー

日帰りおでかけスポット

お泊り旅行・観光スポット

名古屋のエステ・リラクゼーションのレビュー

名古屋に観光にくる人におすすめ!

名古屋のおすすめ観光スポット

名古屋の粋で通が行くグルメ店

名古屋から行くおでかけスポット

 

【いいね!名古屋 旅ラボ】があなたの旅の思い出づくりのお手伝いをしていきます。

ブログ投稿数
17 記事
ブログ投稿日数
8 日
読者